ざま弦楽アンサンブル 第7回ふれあいコンサート

日時2003年10月5日(日)
場所座間市北地区文化センター 大ホール(神奈川県座間市)
演奏曲ファランドール(ビゼー)
スラブ舞曲第10番の2(ドヴォルザーク)
ジェラシー
真珠採りのタンゴ
ワルツィング・キャット(アンダーソン)
皇帝円舞曲(J.シュトラウス)
二つの悲しき旋律(グリーグ)
ペールギュントより抜粋(グリーグ)

コンサート当日は気持ちのよい秋晴れに恵まれました。ホールといっても音響設備のない会場ではありましたが、お客さんと演奏者の方が近く、アットホームで音 楽を楽しんでいただける空間になったと思います。今回は事情により、数名の方がコンサートに参加できないことになりましたが、その方々の分、皆さんでフォ ローしようという意識があったように思います。当日の白眉は司会のTさんでした。メモも見ずにペールギュントのお話を感情豊かにお話になったところは圧巻 でした。その雰囲気にお客さんだけでなく、演奏者の方も飲まれて、とても充実した音楽が出来たように思います。これからは細かいところを詰めていかないと いけませんね。