2007年2月のご挨拶

久しぶりに日本に帰って日本の生活を満喫しすぎたのでしょうか、2月のご報告が相当遅れてしまいま した。毎月読んで下さっている皆様、申し訳ありません。(最近流行りのブログ、毎日更新しているものを見ると、心から尊敬してしまいます。月1回ですら滞る私にはとても無理です)

2月は広島で「音楽のパレット 2nd.コンサート」がありました。このコンサートはある主婦の方を中心とした市民団体の方がコンサートの企画・運営をしてくださっています。今回は準備 段階でずっと海外にいたため、連絡等がタイムリーにできず大変なお手数とご迷惑をおかけしてしまいました。ここに改めてお詫びと感謝を申し上げます。あり がとうございました。

演奏者の皆様もとても熱心にリハーサルにご参加下さり、短いながら充実したリハーサルでした。久しぶりの実地で不安も あったのですが、温かく盛り上げてくださいました。ヴァイオリンソロ  田野倉雅秋さん(広島交響楽団コンサートマスター)ソプラノの塩井京子さん、コンサートミストレスの高橋和歌さんをはじめたくさんの素晴らしい音楽家の皆 さんと音楽ができてとても楽しかったです。
今まで海外旅行へ入っても、これほど日本を空けたことはなかったので、日本食や日本が相当恋しい だろうと思っていたのですが、それはそうでもなかったようです。やはり同伴者がウィーンでなんとか日本食を作ってくれてるおかげだと思います。とはいえ、 久しぶりの実家での食事はまたとても良いものでした。ウィーンでも日本でも本当に自分は恵まれた環境にあると実感しました。