東京都障害者総合スポーツセンター 「みんなのつどい」弦楽コンサート

日時2005年12月4日(日)11:00~11:40
場所東京都障害者総合スポーツセンター
指揮宮野谷 義傑
演奏曲カノン、「となりのトトロ」、クリスマスソングなど

北区王子にあります障害者スポーツセンターでの演奏依頼にお応えしての演奏会でした。この施設は、私が小学校、中学校、高校とずっと通っていた思い出深い場所です。ぜひともご期待に添えるよう精一杯演奏いたしました。

メ ンバーはMFL管弦楽団の弦メンバーとざま弦楽アンサンブルの弦メンバーの有志の皆さんでした。スケジュールの都合上、あまり練習の時間が取れない中での 演奏でしたが、モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークやG線上のアリア、そしてとなりのトトロなど、ぬくもりのある音楽をお届けできたのではな いかと思っています。お客さんとの距離も大変近く(ちょっと近すぎ!?)、非常にアットホームなコンサートでした。